はなまるマーケットモールのページを説明

スポンサードリンク


2007年11月14日

はなまるマーケット 今日の料理

はなまるマーケット今日の料理というのがあるのですが、これが毎日の晩ごはんのメニューに悩む主婦にとってはありがたいレシピなんですね。

身近な材料を使って、手軽に作ることができる料理を紹介する今日の料理というレシピは、、あまり時間の無い方でも、手の込んだ料理がそれほど得意じゃない主婦でも作りやすいです。

そんな、はなまるマーケットの番組内で紹介された今日の料理のレシピは、もしうっかり見逃したとしてもたいていは大丈夫です。

それは、はなまるマーケットを毎日見ている主婦の方が、ブログネタになるはなまるマーケットの今日の料理のレシピをちゃんと紹介してくれたりしているので、ヤフーやグーグルで「はなまるマーケット 今日の料理」と検索するといっぱい出てきます。

私もしょっちゅう今日の料理のレシピを見忘れてしまって、あわてて検索したりしています。毎日しっかり見てくれている主婦の方、ありがとうございます(苦笑)。

私が好きなレシピはお魚を使ったレシピですが、あまり油を使わないヘルシーなレシピがありがたいですね。
posted by hanamaruyu at 21:50| はなまるマーケット 今日料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

はなまるマーケット 美味しい常備菜

常備菜って、作り沖が出来るので常に作っておいておけるので、お弁当作りの時のおかずにはとっても助かりますよね。
朝起きて、お弁当を作る時、常備菜があるとちゃっちゃと入れちゃえるので早く作れます。
とにかく、毎日のことですから、種類がたくさんあったほうがいいですよね。

でもすぐに頭に浮かぶ常備菜って例えばどんなものがありますか?
つけものだったり、そぼろだったり、キンピラのようなものだったり、
う〜ん、少し、マンネリ化していますね(笑)

はなまるマーケットを観ていると、その常備菜をつくるレシピを紹介してくれるので助かります。常備菜も工夫しないとほんとマンネリ化して、冷蔵庫の中でず〜〜〜っと眠るだけの存在になってしまいかねないですものね。

はなまるマーケットの常備菜のレシピは主婦の強い味方です。
ちょっとしたアイディア、ちょっぴり一工夫するだけで、おいしい常備菜の出来上がりです。
普段作っているものと同じものでも、レシピがちょこっと変わるだけで味も変われば、見た目も変わりますよね。
はなまるマーケットで紹介された常備菜をぜひ試してみてくださいね!
posted by hanamaruyu at 13:44| はなまるマーケット 常備菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまるマーケット 常備菜レシピがほしい!

はなまるマーケットの料理レシピは簡単でなおかつおいしい料理を作りたいと思ったらおすすめです。

はなまるマーケットの料理レシピは安くて、簡単で、美味しくて、工夫を凝らしたレシピがいっぱい!その他にも、とくまるで紹介される料理レシピはもちろんのこと、節約料理レシピ特集や、薬丸さんが「これ、おいしい!」と絶賛太鼓判の料理レシピ、岡江さんのチャチャッとレシピ、常備菜を使ったレシピなど、ハナマルマーケットの簡単料理レシピは本当に忙しい主婦の強い味方になってくれます。

はなまるマーケットの料理レシピは、どれもみんな簡単にできるので、常備菜を加えれば食卓が一層豊かになる感じですね。
食卓の品数って、一品でも多い方が豪華に見えますものネ。
常備菜をうまく使って食卓を一見豪華に彩る。家族にまず喜んでもらえることは、主婦にとって何よりの満足感です。

常備菜を作るときでもはなまるマーケットのレシピはかなり役に立ちます。
中華風肉そぼろはとても好評だったし、ニンジンだけのきんぴらなんて以外にお弁当にもぴったりでした。
もっともっとたくさんのレシピを紹介して欲しいので、毎日はなまるマーケットを観なくちゃね!
posted by hanamaruyu at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | はなまるマーケット 常備菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまるマーケットのまかない料理が食べたい!

はなまるマーケットのまかないレストランに出てくるまかない料理は、どうしたら食べることができるのでしょうか。

可能性は少ないのですが、方法がないわけではありません。

1)はなまるマーケットの番組に、出演する

はなまるマーケットのレギュラーになって、まかない料理を試食する。またはレギュラーじゃなくても、コメンテーターやゲストとして出演し、まかない料理を食べる。
どちらにしても、まずは有名人にならないとダメですね・・・・。

2)はなまるマーケットの、制作スタッフになる

はなまるマーケットの番組を制作している会社に入って、まかないレストランの担当になり、まかない料理を盗み食いする。
出演するよりはハードルが低そうです。かな〜。

3)はなまるマーケットに出てきたお店で、働く

繁盛店なら、飲食店の人手は不足しているそうですから、アルバイトとして雇ってくれるかもしれません。
でも、いろいろな店のまかない料理を食べるためには、職を転々としなければいけませんね・・・・。

4)はなまるマーケットに出てきたお店の常連になる

お店の常連になって、シェフや支配人クラスと仲良くなれたら、しめたもの。まかない料理で人気のあるものを「裏メニュー」として、常連客だけに出してくれるお店もあります。
「今日のまかない料理、ちょっと食べさせてよ。」
こんな風に言える様になるためには、それなりの投資が必要です。

あなたはどの方法で、まかない料理に近づきますか?
ラベル:まかない料理
posted by hanamaruyu at 11:45| はなまるマーケット まかない料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

はなまるマーケット カルボナーラの美味しいつくり方

カルボラーナ
おいしいカルボナーラを作るのって、なかなか難しいですね。
カルボナーラがどうしてだか、卵くさい感じに出来上がってしまいます。

はなまるマーケットで、カルボナーラの作り方をやっていました。
材料は全部家にあるし、はなまる流に挑戦してみることにしました。
今までは何回つくっても、卵臭さが残っていました。
どうしてもクリーミーな感じにならないのです。
でもはなまるマーケットのレシピは、卵黄だけではなく、卵まるごと一つ使えます。
そして生クリームが不要のところも気に入りました。
卵白が余らなくて、生クリームが要らないのなら、
積極的にカルボナーラ<を作ることができそう!

はなまるマーケットのカルボナーラレシピは、卵臭くなくて、とても美味しいですね。
はなまるマーケットは、初心者が作りやすいように手順良く作れるようにレシピを作ってくれているような気がします。
はなまるマーケットのカルボナーラのレシピは、私のようにカルボナーラを作ることが苦手な人でも、上手につくれる魔法のレシピだと思いますよ。
posted by hanamaruyu at 21:37| はまなるマーケット カルボナーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

はなまるマーケット 鳥ハムの作り方

はなまるマーケットの料理レシピが簡単料理のレシピでおすすめです。

早速はなまるマーケットのとくまるで紹介された、大人気レシピ鳥ハム(鶏ハム)を紹介します。

鶏のムネ肉から作るので難しそうな感じがしますが、とっても簡単ですよ。

【材料】
鶏ムネ肉       1枚
砂糖         大さじ1
塩          大さじ1
コショウ       少々
保存袋(ジップロック)

【作り方】
1.鶏ムネ肉に砂糖・塩・コショウをまぶし、しっかりとよくすりこむ。

2.保存袋に入れて空気を抜き、1〜2日間冷蔵庫で寝かせる。
  寝かせている間に鶏肉から水分が出てきた場合は、水分を捨てる。

3.鶏肉を軽く水洗いし、水に30分ほど漬けて塩抜きをする。

4.弱火で5〜6分茹でフタをし、そのままスープの中で半日寝か    せたら出来上がり。

高級ハムのように鶏むね肉を変えてしまうなんて、はなまるマーケットの「鳥ハム」・・・岡江さんや薬丸さんも絶賛していました。

簡単でヘルシー、安くて栄養満点!
ぜひレパートリーのひとつに加えてみてはいかがでしょう?
posted by hanamaruyu at 10:27| はなまるマーケット 鳥ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

